イベント&メディアへの出演など

ジビエのイベント「利き猪」グランプリに今年も参戦します!

ジビエのイベント「利き猪」グランプリに今年も参戦します!

昨年、「のとししが一番うまい!」と弊社の代表加藤が見事自前の肉を的中させたものの、惜しくも予選敗退となってしまった日本最大(?)規模のジビエのイベント『利き猪グランプリ』。

 

第三回となる今年は場所を岐阜から東京に移し、昨年以上の規模で開催いたします。

味には自信があるので、今年こそ1位を狙っていきますよ!

 

※お近くにお住まいの方は「利き猪」に参加できますし、遠方の方も自宅で「利き猪」を楽しむことが出来ますよ。

 

第3回 日本猪祭り

 

日本全国のイノシシ肉を味わえる本イベントも、今年で3回目。

内容や開催場所、開催日時は以下の通りとなります。

 

プログラム内容

①利き猪グランプリ

全国20の地域から集まった猪の「モモ肉」を同じ条件で食べ比べ、1位を決める企画です。

モモ肉は全て1.5mm厚でスライスしたものを焼き、参加者の方々には、わずかな塩コショウだけで味付けして食べていただきます。(去年はモモの指定に対して肩ロースなどが含まれてましたが、今年は果たして・・)

②猪モモ&鹿モモの熟成肉(エイジングミート)の調理実演+実食

最近話題となっている熟成肉(エイジングミート)。今回は熟成肉の巨匠「さの萬」にて熟成された猪モモ肉と鹿モモ肉を調理し、実食することができます。

 

開催場所

東京都江東区豊洲2-1-9『CAFE;HAUS(カフェハウス)』

※クリックでグーグルマップが開きます

 

開催日時とスケジュール

平成31年2月16日(土曜日)13時~16時

12:00~ 受付開始 活動紹介ブース見学
13:00~ 開幕 各エントリー地域(20地域予定)の紹介
13:30~ 利き猪グランプリ(予選会)・懇談会
14:30~ 熟成肉の実演実食
15:30~ 利き猪グランプリ決勝戦
16:00  閉幕

 

参加費など

参加費は「中学生以上:8,000円」「小学生:2,000円」「小学生未満:無料」(いずれも税別)となります。

※利き猪投票券・熟成肉実食券・飲み食べ放題付き(ビール / ワイン / 焼酎 / 各種カクテル / ソフトドリンク 等)

 

エントリーはこちらから。

 

 

 

遠方の方でも楽しめる!

 

また今回も、遠方の方でも楽しめるよう、クラウドファンディングによる資金調達を行っております。

支援は5,000円~可能で、リターンによって日本各地の猪を楽しむことができます。

 

興味がある方は、以下のページよりどうぞ!

第3回日本猪祭り記念プロジェクト 自宅で利き猪肉〜全国の猪肉食べ比べセット〜

 

 

さて、それでは美味しいモモ肉を準備することにしましょうか!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)